日语作文600字

时间:2021-10-02 13:43:56 600字 我要投稿

日语作文600字六篇

  在平凡的学习、工作、生活中,许多人都有过写作文的经历,对作文都不陌生吧,作文根据体裁的不同可以分为记叙文、说明文、应用文、议论文。那么一般作文是怎么写的.呢?下面是小编整理的日语作文600字6篇,仅供参考,希望能够帮助到大家。

日语作文600字六篇

日语作文600字 篇1

  作文范例

  新しい一年へ

  知ら知らのうちに、20xx年が自分のいる場所から走っいった。残った思い出を抱い、20xx年の入り口でその中の景色を想像しよう。

  日本語の方面で、より高くレベルに上りたい。平日の授業をしっかりし受けるほかに、日本語の小説や雑誌とか、日本のテレビ番組とか、ないし大衆向きの専門文章とか、できる限り読んで、聞い、理解しようと思う。その過程を通し、読解や文法のような技術的な面で進歩が取れるのみなら、日本社会を体験し、実感しそれに対る自分の印象と考えになれるかしれない。

  それに、今は日本語科だけど、今後の勉強に伴っ、文学にしろ社会学にしろ、何かの分野に進まなけれならない。だから、今年は日本語を学ぶとをきっかけに、いろいろの分野に触り、必興味深いのを早めに見つけられる。

  勉強以外いい変化を作ろうと思う。まはちろん自立的にライフスタに生きられると。毎週の運動量を保証ると、一生懸命事件を判断し、解決ると、ういうふうにより完全な人格を育むのを目標にし頑張る。

  次は技術を養成ると。今の私にとっ、その技術は絵画、ピアノ演奏そしビデオ制作を含む。夏休みの時、料理に研鑽るつりだ。好きなとなので、責任ではなく、それらをやっいるうちに、体精神安らかになれる。私はそう信いる。

  最後はやはり、周りの人を大切し、感謝ると。彼らの存在は当たり前と考えなく、一緒に過ごその幸せな時間をきちんと心に刻みながら、彼らに自分の気持ちを素直に表し、彼らを支え守る力になる、と決めいる。家族に、友達に、恋人に。

日语作文600字 篇2

  クリスマスが近づいてきて、今日の午後、私と母は陽気になって、日世紀の連合のスーパーでクリスマスツリーを買いに行きました。

  そこで私たちは、混雑した人たちがエレベーターで二階へ来ました。一株の青いクリスマスツリーが、私たちの目の前に现れ、隣の戸棚には美しいクリスマスのプレゼントが并んでおり、目を见开くようにしている」と话す。

  私と母が先にクリスマスツリーを選んだのは,私よりも背が高いのだろう!そして、私たちは、そのツリーを美しい小さな小物を選び始めました。私は美しい五角星を选んだが、外は銀白色の、中は桃色の、中には金の糸で英语「クリスマスの楽しさ」を刺繍して、きらきらと光っているように见える私は黄色の輪を選びました。その下には緑の葉が何枚かあります。緑の葉の真ん中に、2つのきらきらとした小紅の果実と美しい小さな花が2つあります。母は真っ赤なブドウを選んで,上に黄色いリボンがあって,きらきらとしたブドウが私と母の笑顔を映してくれる。私たちは、かわいいクリスマスの小雪人、真っ赤なプリントの小扇、三枚の白い泡の花を入れて、七彩の明かりを入れた。

  金を払った後,我々は満で帰って来た。家に着くと、すぐにクリスマスツリーの木の枝を広げて、きれいな小さいものを木にかけてきました。母はランプをクリスマスツリーに巻き、电源を入れた! !色とりどりの「星の星」は、美しい小さな目をぱちぱちさせて、しばらく赤くなって、黄色い、しばらくの間、色とりどりの花が……私の鬼ごっこのように!彼らはこの木をいっそう美しく飾った。

  自分の装いのツリーを见て、私の心はとても嬉しくて、私は母と木のそばで歌ったり踊ったりして、とても嬉しいです!

日语作文600字 篇3

  私は5歳の時のクリスマス、私は、クリスマス当日の夜、クリスマスの靴下をベッドにかけて、あなたが寝ていると、クリスマスの老人があなたにプレゼントしてくれることを知っていました。

  私は私がとても悪いことをして、すぐ家に帰って父の母亲に闻いて、「両亲、今日はクリスマスで、サンタクロースは私にプレゼントを持ってきてくれる?」と闻きましたお母さんは笑って、「バカな子、どうして?それはただの物語で,すべてでたらめにでっち上げたものだ」と述べた私はとても怒って、「いいえ、あなたが嘘をついて、それは物語ではありません。真実です」怒って泣き出した。

  夜、私は仲间の言う通りにして、クリスマスの靴下をベッドにかけて、眠ってしまいました。

  次の日、私は靴下の中に目を向けてみると、やっぱり一枚のプレゼントがあって、私はとても嬉しくて、リビングに座っているお父さんのお母さんにプレゼントしてみました。「両親、見て」「これはサンタから送られてきた、それがリアルなんだ!」と、プレゼントを言いましたお父さんも笑って、「わあ!本当にサンタクロースがいます!いいよ!(笑)

  これから4年、私もクリスマスプレゼントが届いた。私は10歳のときのクリスマスに、「サンタクロースはどんな様子か」と思いました?いっそ,今晩彼が贈り物をして来た時,こっそり盗み見してしまった」と話した

  夜になって、私は早く家に帰ると、2時間ほど経って、「静かに」と声を上げて、少しだけ目を開けてみましたが、父の母の姿だけを見て、彼らは私のために、ベッドの上にあるクリスマスの靴下にプレゼントしてくれたのを見ていました。急に起き上がり、父の母亲は何を言っているのか、涙を流しながら、「両亲、ありがとう」と声をかけてきました

  クリスマスにはサンタがいないし、クリスマスプレゼントもないけど、10歳の時のクリスマスは、一番楽しかったです。

日语作文600字 篇4

  「誰もが目標を目標にして、この目標のために努力してきただけに、必ず成功する」と言う人もいる果たしてそうだろうか

  昔、漁師が魚を取るたびに誓いを立てていた市場ではどんな値段でも最高で何を捕まえているのか,どうしても捕まえているのではないかと思う結局は手ぶらで帰ってきたが,最後は飢えと寒さの中で死んでしまったこの漁師は目標がないのではなく、目標が無理である人生の目標は選択肢です

  もしルーブルが火事になったら、あなたはどの絵を助けますか有名な作家のベルナール氏は

  「私は最近のあの絵を私は救ってくれた」と答えた彼の理由は、「成功の目標は、最も価値のあるものではなく、実現可能なものだ」と理由を挙げたこれは、選択目標を選択するためには、必ず選択されることを選択することができる最も価値のある目標を追求しているのは、モンナリザのように、人を救うことができない可能性が高いため、火葬に火をつけている」と話した私たちは、可能性のある目標を最も選ばなければならないのです

  私の人生の目標は過去に親の最高の子供であり、学校で教師として最も優秀な学生をして、社会で最も優れた人になることですこのような目標は私を疲れてしまったので、いくら努力しても仕方がない」と話したそこで私は、私の目标を确立し、亲孝行の子をして、优秀な学生の一人になります。この目標は実際、私はこの目標に向かって一歩ずつ前進しています自分がこの目標を達成すると信じているので、毎日が楽しい社会に出て、私の目標も実際、人民警察を作ることです私はきっと自分が暴安良を排除し、人民の財産を守ってくれると信じているからだ私の目標達成が可能心花咲く、思わず、何も特別精神。

日语作文600字 篇5

  今日はクリスマスのクリスマスイブで、西洋の祭りで、父は「私たちの大年齢三十分に当たる」と言っていた私は放課後に宿題を書き終えた後、ユ先生が教室で私たちに父の母にクリスマスプレゼントを用意したかどうかを思い出した。「昔のクリスマスはお父さんの母亲がプレゼントしてくれて、今日もびっくりしたい」と思っていました

  最初は、何をプレゼントすればいいのか、と思った?しばらくして、「手作りのカードを2枚やろう」といい考えを持っていた私は第一枚のカードに书:i love you、mother !カード2枚で书:i love you、father !2枚のカードにレース、雪だるま、クリスマスツリーを描きます。よく絵を书いた后、私は突然「ドン」の足音を闻いて、私は慌てて慌てて、あわてて、あわてて、二枚のはがきを尻の下に押しつけて、これは「秘密の行动」であって、父の母に知られて、このように喜びを感じたのではないでしょうか!見てみると、母が水で足を洗うのを待って、母が足を洗うのを待って、私は思い切ってカードを出しました。父が明日着ている靴の中で、もう一枚は母が明日着ているヒールのハイヒールで、大きなサプライズを待っています!「特别」という赠り物を见た母亲は、「龙竜龙が大きくなって、プレゼントを届けてくれたんだ!」と嬉しそうに话していた初めてのdiyカードですが、绮丽ではありませんが、暖かい気持ちを込めています!「息子が初めてプレゼントしてくれて、大事にしておくべきだよ!」と、母は興奮して言ったそしてバッグの中から魔术のように、大きなクリスマスの靴下を私に渡して、靴下を开けてみると、わあ!いっぱいの袋を入れていて、全部私の大好きなもの、とても良かったです!私は興奮して母親の顔を何度も親にして、父親も朗らかに笑った。

  今年のクリスマスは最も有意義なクリスマスでした。

日语作文600字 篇6

  冬が来た父は10歳の息子を连れて梅を见に行きました

  前日は雪が大きく降って,大地はすっかり白くなって,美しくて美しい父親は、すぐそこに花の花を咲かせる古い木を見ていたが、息子に「私たちは、次の梅の木の前に出て、誰が雪の上で出ていくのかを見て、誰が一番まっすぐなのかを見てみよう」と息子に言った

  息子は嬉しそうに聞いて、誰より先にその木まで走るのなら、父親が勝っていたはずだが、誰かが出てきた道をもっとまっすぐにするなら、それは必ずしもそうではないだろう」と話しただから、彼は気をつけて歩いていて、ずっと自分の両足をじっと見つめていた。それから片方の足をもう片方の足の前に置いてきた。それで、やっと梅の木のそばまで歩いて行ったのだその時、父はとっくに木の下に立っていた息子が振り返ってみると、父親が自分よりずっとまっすぐに歩いていることに気づいた

  父親は息子を見て驚いた目を見ながら、「息子は、実際には直線になり、最も効果的な方法は足を見つめているのではなく、その前の目標をじっと見つめていたのではないか」と微笑みながら言った目の前に梅の木を離れず、集中力を集中させてこそ、一本の直線を出ることができる」と話した

  理想と目標は、風の中にはためく旗のように、私たちを導いてくれる目標がないと、私たちは流されます私たちの周りにはたくさんの人がいて、とても努力しているように見えますが、なかなか成功しているのは、人生の目標を持っていないのですから、目標のレベルが低すぎると、遠くの木の木を見ているだけではありません

【日语作文600字六篇】相关文章:

日语作文600字合集5篇01-26

日语作文600字合集八篇02-07

【热】中级日语翻译同一词语的多种用法讲解1篇01-07

新年作文_写景作文10-28

作文:弟弟—作文大全08-29

牵挂作文 - 精选作文12-25

温暖作文小学作文01-21

中秋作文简短作文01-06

作文:母爱-高中作文01-10

民俗作文春节作文12-28